大門公園は、かみしんプラザの裏手にある公園です。

場所はこちら 

遊具など

ブランコ、岩山(すべり台・トンネルつき)、砂場、切り株型遊具、トンネル遊具(SL型)
DSC_4258 DSC_4259 DSC_4260

DSC_4262 DSC_4263

周辺施設

かみしんプラザ、大阪経済大学、ファミリーマート大隅一丁目店、三菱東京UFJ銀行など
 

子育て調査隊が行ってみました!

しなちゃんが担当します!

同行者は?

4歳4カ月の長男と2歳1カ月の次男、主人も一緒

行ったのはいつ?

2月下旬、時間は11時頃

どうだった?

土曜日だったので、沢山の親子連れが遊びに来ていました。
よちよち歩きの赤ちゃん・未就学児はもちろん、小学生もたくさん遊びに来ていましたよ。
DSC_4261
遊具は若干古めな印象ですが、綺麗に塗装し直されており、楽しい公園です。
フェンスでの囲みはありませんんが、砂場もありますよ。
遊具が配置されている場所と、ボールなどを使用できるようにでしょうか?広場があります。(サッカー・野球・ゴルフなどの危険な遊びは禁止されています。)
訪問時は多くの親子連れや小学生が遊んでいたため、写真は全て後日(平日の午前中)撮影したものです。
SL型のトンネル遊具がとてもカラフルで目を引きます。電車好きの男の子には嬉しいですね。
岩山も、トンネルやすべり台の他に鎖が付いていたりと、アスレチック的な要素が含まれているので、運動能力の高くなった年齢でも楽しく遊べそうですね。
写真撮影に行った平日の午前中(10時前)には、広場でゲートボールを楽しむシニア世代の方々もいらっしゃいました。
午後からは、学校から帰ってきた小学生がたくさん遊んでいます。

まわりの環境は?

かみしんプラザの裏手にあるため、搬入の大きなトラックなどが近くを通ることもありますので、子どもが公園外へ飛び出さないように注意が必要です。(公園への出入り口は全部で3つ)
オムツが外れてまもないお子さんの急な『トイレ!!』にも、かみしんプラザが近いので対応できそうです。
また、帰りにそのままお買い物や食事を済ませることもできそうですね。

最後にひとこと

かみしんプラザ程の近さではありまんが、デイリーカナートや業務スーパーもありますので、お買い物を兼ねてのお出かけに便利です。
出入り口が複数あるので、お子さんが公園の外に出てしまわないようお気をつけ下さいね!