こんにちは、子育て情報調査隊のしなちゃんです
今回ご紹介させて頂くのは、キッズスペースのある鍼灸整骨院【秋山鍼灸整骨院】さんです!

よどまちステーション近くの豊新3丁目にある【秋山鍼灸整骨院】は、キッズスペースのある鍼灸整骨院。
妊娠~出産を経て、ママたちの身体は急激な変化に耐えてきたと思います。
そして出産を終えた後、ママたちを待ち構えている睡眠不足の毎日…。
そんなママたちの体をケアしてくれる【秋山鍼灸整骨院】 は、オーナーである秋山誠次郎さんがひとりで切り盛りされている鍼灸整骨院です。
民間資格でもオープンすることの出来る整体院とは違い、鍼灸整骨院をオープンするのには国家資格が必要で、秋山さんは【柔道整復師】【はり師】【きゅう師】3つの国家資格をお持ちです。
キッズスペースのあるママにもお子さんにも安心・嬉しい鍼灸整骨院です。
 _20170406_101941 _20170406_102033 (1)
_20170406_101822 _20170406_102115

なぜキッズスペースを作ったの?

【秋山鍼灸整骨院】のコンセプトは【整骨院での治療から卒業してもらいたい】というもの。
患者さんが治療にコンスタントに通うことが出来るようになれば、治療院である整骨院に通う必要のない状態に早くすることができ、いずれは整骨院での治療から卒業してもらえるという、オーナーである秋山さんの思いがありました。
お子さんのいるママは、パパがお休みの時など、お子さんを預けることの出来るタイミングでしか治療に来院することが出来ない…という状況ではすぐに治る痛みも治らない、そんな状況を変えたいということで、キッズスペースを設けたそうです。

キッズスペースはこんな感じ!

_20170406_103624 _20170406_103409
キッズスペースにはクッションマットがひいてあり、小さなお子さんの安全にもしっかり配慮されています。
ぬいぐるみやレゴブロックなど、男の子でも女の子でも様々な年齢に対応したおもちゃが準備されています。 DVDも設置されていましたよ!
0歳~1歳半くらいまでのお子さんは、ママがそばにいないと泣いてしまうというお子さんもいらっしゃいますよね。
そんな時はベッドでの施術ではなく、写真にあるオレンジ色のマットでも施術してもらえますので、ママもお子さんも安心です。
【秋山鍼灸整骨院】は予約優先ですので待ち時間がなく、貸切状態で施術して頂けますので、もしお子さんのご機嫌がいまいちで泣いてぐずってしまっても、他のお客様に迷惑をかけてしまう心配はありませんよ。
オーナーの秋山さんも、女の子の赤ちゃんを子育て中のお父さんですので、お子さんを温かく見守って下さいます。

産後ケアなら【秋山鍼灸整骨院】におまかせ!

キッズスペースでお子さんを遊ばせながら、産後に開いてしまった骨盤をケアすることが出来ます。
腰痛・背中の痛み・肩の痛み・しびれ・頭痛などにも対応したケアで、痛くはありませんのご安心下さい。
体のゆがみを整えることで、生理痛の痛みも軽減するそうですよ。
1回の施術時間は時間は20~30分ですので、お子さんが目新しいおもちゃに夢中になっている間に治療してもらえます。
【ママの体が整っていると、子どもはしあわせ】ママのからだに余裕が出ると、子どもを大きなこころで受け止めることが出来るようになって、イライラすることが少なくなるそうです。 【こころとからだは一つ】ということですね。

最後に

私自身、長男次男に授乳する際に姿勢が崩れてしまい、慢性的な寝不足も重なり、背中が痛くて痛くて仕方のない経験をしていたので、もっと早く【秋山鍼灸整骨院】さんを知っていたら…と思いました。
また、成長痛にも対応してもらえるのは、今後、子供たちが成長したときに強い味方になってもらえそうですね。
ママたちは何かと自分を後回しにしがちと思いますが、ママが倒れてしまったら大変!!です。
0歳の赤ちゃんでも一緒に来院することが出来ますので、我慢のし過ぎに注意して、時々自分の身体をメンテナンスしてあげて下さいね。


【秋山鍼灸整骨院】基本情報
○住所:大阪市東淀川区豊新3-12-24
○受付時間:10:00~13:00、16:00~21:00(土曜・日曜は10:00~16:00まで受付)
○休診日:火曜日・祝日
○駐車場:専用駐車場はなし。付近にコインパーキングあり
○自転車の場合は店頭にどうぞ
○ 【秋山鍼灸整骨院】ホームページ はこちら