かぶと公園は、豊新地区にある公園です。

場所はこちら 

遊具など

子どもブランコ、すべり台、子ども用すべり台(アスレチックタイプ)、砂場(フェンスあり)など
_20170426_092431 _20170426_092751 _20170426_092841

_20170426_092730 _20170426_101203 




周辺施設

大阪市立東淀中学校、マクドナルド豊新店、モスバーガー豊里店、セブンイレブン大阪豊新4丁目店(約200m)、保育園こどものくになど
 

子育て調査隊が行ってみました!

しなちゃんが担当します!

同行者は?

2歳3カ月の次男

行ったのはいつ?

4月の下旬、時間は13時過ぎから14時頃

どうだった?

とても広い公園です。
子どもたちが遊ぶゾーンと、親子(?)の像があるゾーンに分かれています。
_20170426_092058 _20170426_092037
平日の昼間、小学生もまだ下校していない時間帯で、未就園児を連れた親子連れが数組遊んでいました。
お家は近所ではないけれど、子ども用のブランコがあるので、この【かぶと公園】に遊びに来ているという方がいらっしゃいましたよ。
子ども用のすべり台は、登る部分がジャングルジムの様になっており、子どもは楽しそうに登って滑っていました。
広い園内にはベンチが点在しており、像があるゾーンの方では、お昼の休憩をとられている方もいらっしゃいました。
こちらは石畳の造りになっており、さらに階段もありましたので、未就園児が遊ぶのには少々危険のように思います。
小さなお子様とご一緒の際は、遊具の周辺で遊ばれる方をオススメします。
【かぶと公園】の名前の由来は、号外NET-東淀川区(上新庄)-勝手に東淀川区の名所をまわってみた①「かぶと公園」で紹介されていますので、合わせてお読みになってみて下さい。

まわりの環境は?

大阪市立東淀中学校の目の前にあります。
公園のすぐお隣にはマクドナルド豊新店があり、疲れた時などは休憩が出来そうで嬉しいですね。
目の前はバスも走る大きな通りです。出入り口も4箇所ありますので、お子さまから目を離さないようご注意下さいね。

最後にひとこと

まだ一人でブランコに乗れない次男。一人でも乗れる子ども用ブランコで楽しく遊んでおりました。
訪れた時は、落ち葉が沢山落ちていたので、お手入れから日数がたっていた印象でしたが、目につくようなゴミはありませんでしたので、小さなお子さんでも安心して遊べると思います。