多幸公園は、豊新地区にある公園です。

場所はこちら 

遊具など

子どもブランコ、すべり台、子ども用すべり台(アスレチックタイプ)、砂場(フェンスあり)、アーチ型うんてい、ブランコ、鉄棒など

_20170518_124144 _20170518_124618 _20170518_124701


_20170518_124022 _20170518_124859 _20170518_125109

_20170518_125150 _20170518_124933 

周辺施設

東淀川区役所、神戸屋 東淀工場、ファミリーマート豊新二丁目店など

子育て調査隊が行ってみました!

しなちゃんが担当します!

同行者は?

2歳3カ月の次男

行ったのはいつ?

4月の下旬、時間は13時過ぎから14時頃

どうだった?

大きな木がとても印象的な公園です。
昼下がり、公園で休憩している方が複数いらっしゃいました。ベンチがたくさんありましたよ!
犬の散歩をされている方の姿もありましたよ。
 DSC_4595 _20170518_125345
平日の昼間、小学生もまだ下校していない時間帯でしたので、公園は貸切状態。
広い公園内はとても遊具が充実している印象を受けました。
未就園児でも小学生でも幅広い年齢層で楽しめそうですよ。

まわりの環境は?

東淀川区役所の近くにあります。
住宅と企業が混在しているので、周りが一方通行の道路とは言え、トラックなど車の通りがあります。
出入り口が複数箇所ありますので、お子さまから目を離さないようご注意下さいね。

最後にひとこと

子ども用ブランコや滑り台、幼稚園入園前の子どもも動きが活発な小学生も遊ぶことの出来る広い公園でした。 時季は終わってしまっていましたが、園内には桜の木もありましたので、シート持参でピクニックをするのも楽しそうだなと思いました。