今回は公園シリーズをアップするつもりでしたが、とても寒い!!
ということで、「かみしんプラザ キッズコーナー」を調査してきました☆
38D0E6DB-959A-47AB-8DFA-35345879359A

場所はこちら 

遊具など

サイドガードとマットのみ
E14D4AF8-B391-45AA-8725-C57E6E9C8208

※写真は2階のキッズガーデンというスペースです。

周辺施設

びっくりドンキー上新庄店、サーティワンアイスクリームかみしんプラザ店、西大道保育所 など

子育て調査隊が行ってみました!

クミが担当します!

同行者は?

1歳2か月の娘

行ったのはいつ?

1月下旬、時間は13時ごろ

どうだった?

かみしんプラザのキッズスペースは
・地下1階 フレンドマートの前
・2階 ママフルとダイソーの間の通路
の2か所があります。


寒い季節ですが、もちろん気温に関係なく遊ばせることが出来ます。
真夏にも涼しく使えるのでよさそうですよね。
お買い物のついでに行けて、暑く無くて寒くない!最高の遊びスペースです。
フードコートにもキッズスペースがあるのでついでにお昼ご飯を食べたりなんかもできます。
F9937E78-BF7E-42D6-92DB-D3094E61F35E

残念な点は、キッズスペースには特に遊具と呼べるものはありません。
娘も「サイドマットに上って降りる」遊びを楽しんでいました。
でも1歳の娘にとってはとても楽しそうでしたので問題ありませんでした。
正直、遊具が全くないので期待をしていませんでしたが、娘以外にも幼稚園くらいの子供たちまで、再度マットの上を平均台のようにしていたり、ジャンプしたり楽しそうにしていたので、遊具がないこと自体はそんなに重要ではないのかもしれません。
自由に動いてもいいと思えることが楽しい要因の1つなんだなと思いました。
しかし、子供1人ではすぐに飽きてしまうため一緒に遊んであげるか、一緒に遊べる兄弟や友達がいる方が楽しそうです。

819BE7CE-7475-405A-9405-74460A0E68F3
※写真は地下1階のフレンドマート前です。

心配な点では、マットが固定されていない為転倒の可能性はあります。
でも見ていてソワソワしましたがこけても土などと比べて大きくけがをしたり、土を食べてしまったりもありません。移動させてしまったときは戻しておけば大丈夫です。

まわりの環境は?

トイレもすぐ近く、各階にあるので安心です。
地下一階には、ベビールームがあり、授乳室、おむつ交換台、ミルクが作れそうな流し台、おむつの交換後のゴミ箱まで設置されています。体重計や子供の伸長を寝かせてはかる設備もあり、赤ちゃん連れにはありがたい環境です。
CBD8BF4D-2982-46A8-92B5-FC4815D8FDD3EA8E12D1-D747-4FE7-B065-45987AC2A65162E48A37-024E-44C6-8959-D3BBB7984915

最後にひとこと

寒い日や雨の日などは、無理せず室内のスペースを探してみるのも一つの手だと思いました。

家の中では走り回れない。
そういう体力の余った子供を持て余したとき、買い物ついでにキッズコーナーで休憩するのもいいかもしれません。
私の場合は、地下1階の広場で遊ばせたのですが、フレンドマートのサービスカウンター横には100円のコーヒーを入れる機械もあり、買い物をして疲れていたのでちょっと一息休憩できました。
59AE0AEC-84F3-4B54-BD73-13878854C673
カフェオレも税込100円でお得でした