運営元代表よりご挨拶いたします。

株式会社ソレイユについて

株式会社ソレイユは、介護リフォーム(福祉住環境整備)を得意としたリフォーム事業と福祉用具のレンタル・販売を主軸とし、地域活性化事業として「照らせ!ひがよど祭り」の主催や、子連れでお仕事できる環境づくりとして「ママのしごとば」の運営をしています。

「ママのしごとば」とは

「ママのしごとば」ではちょこっとワクワク!ちょこっとワーク!をテーマに、子育て中のママが子どもと一緒に仕事ができる「ちょこワク!」事業に取り組んでいます。現在13名のママスタッフが所属しており、それぞれの得意分野を活かしながら、または学びながら業務を担当し、子供と一緒に成長できる環境として東淀川区内に2店舗を運営しています。

将来的には、ママだけでなく、高齢者や障がい者といった社会的に不自由な思いをしがちな方たちにも「ちょこワク!」に取り組んでいただる環境として、東淀川区内に17店舗を展開していくことを目標としています。

地域情報サイト「地元主婦が発信☆子育て調査隊がゆく☆ママまち東淀川」とは

私自身、東淀川区で生まれ育ち、出産・子育てを経験する中で、子育て世帯が多い土地柄の割には子育てに関する情報が得難いと感じることがたくさんありました。(東淀川区は広報が苦手な街なんです

そこで、地域情報サイトを開設・運営することを思い立ちました。サイトを通じてママたちが必要とする情報を発信し、ゆくゆくはママたちが交流して情報交換をしあえるようなプラットフォームになれば、と考えています。

会社としても情報サイトの運営は初めての取り組みで、担当するママスタッフも初心者ですので至らない点も多々あるかと思います。「ママまち東淀川」はまだまだ生まれたての赤ちゃんです。みなさまのお力を借りながら立派に育てていきたいと思いますので、温かい目で見守ってくださいますと幸いです。


平成28年9月8日
株式会社ソレイユ代表 中井まひる


■株式会社ソレイユHPはこちら
■社長ブログはこちら
■ママのしごとばスタッフブログ@豊里はこちら、@東淡路はこちら 
■ひがよど祭りHPはこちら