こんにちは、子育て情報調査隊のしなちゃんです
今回ご紹介させて頂くのは、心とからだにやさしいおやつ屋さん【Blue Smiles】さんです!!

子育て中のママさんとお子さんの生活が、少しでも彩り豊かなものになりますよう…、東淀川区のお店情報をこれから随時お届けしたいと思います。
さて、第一回の今回みなさんにご紹介させて頂くのは、地下鉄今里筋線の瑞光四丁目駅程近くにある、心とからだにやさしいおやつ屋さん【Blue Smiles】さんです♪

Blue Smilesさんのおやつ

_20161122_074325
 
Blue Smilesで扱っているおやつは、バターなどの乳製品・白砂糖を使わずに手作りされたおやつ。素材の良さ・素材そのままの味を生かしたおやつ。食べた人がほっこり笑顔になれるおやつです。
 

Blue Smilesさんの原点

_20161122_074547

3人のお子さんを持つオーナーのjunさん、よくお客様に「お子さんにアレルギーがあるの?」と訊かれるそう。
でもお子さんたちにアレルギーはなく、アトピー持ちだった弟さんのためにお母様が作られていたおやつを食べて育ったjunさんにとっては、『お菓子ではなくおやつ』という存在は、ごく当たり前のことだったそうです。
 

こだわりの食材

_20161122_074524

食材にもこだわり、素材はなるべく国産のものを使用しているそうです。
季節のお野菜やフルーツは無農薬のもの!
パイ・タルト・マフィン・ベーグル・クッキー・おからビスコッティ。
Blue Smilesのメニューは定番の他に季節限定メニューも加わり、本当に盛りだくさん♪
その季節に旬を迎えるお野菜やフルーツは栄養価も高いですし嬉しい限りですね。
メニューはその日によって変わってくるそうなので、Blue Smilesのfacebookをチェックしてみて下さい!
出来あがりの時間も載っているので、出来たてのほっこりおやつにめぐりあえますよ♪
ちなみに、マフィンやベーグルは1個200円位~、大人気のどうぶつクッキーは1枚90円~、要予約のパウンドケーキは1カット190円・1本900円ですよ。

みんなが楽しめるおやつ 

_20161122_074349

食物アレルギーがあって市販のおやつが食べせられない、でも自分で手作りするのはちょっと自信ない…というママにも、子供にはからだにやさしいおやつを食べさせたいというママにも、もちろんママ自身のからだにもやさしいおやつが欲しいというママには嬉しいですね~
かたちもリスやイヌなど可愛らしいものがたくさんあって、お子さんが喜ぶことまちがいなし!
ママ同士での集まりに持参すれば、これも喜ばれること間違いなし!!
イートインスペースもあります。お子さんと一緒にというよりは、ほっこり心とからだにやさしいおやつで、ママ同士でお茶をゆっくり楽しみたい雰囲気ですね♪きっと子育ての疲れを癒してくれますよ。
自転車の駐輪スペースや車駐車スペースの用意はありませんので、ご注意下さいね!

_20161122_074155

これからは、野菜の販売やおやつ教室を展開してみたいとオーナーのjunさんがお話して下さったので、今後の【Blue Smiles】から目が離せませんね!

【Blue Smiles】基本情報
○住所:大阪市東淀川区瑞光2-10-20 ハイムブルーメ1階
○営業時間:10時~18時(不定休)
○電話番号:080-8347-4139
Blue Smiles公式ホームページはこちら
Blue Smiles facebookはこちら